| 宴会コース | おしながき | お席 | マップ | イベント | スタッフ | 隠れ家

2010年01月23日

しぶき氷

福島の猪苗代湖に冬の寒い間にできる『しぶき氷』ご存知でしょうか?

この前、フジテレビの「とくダネ!」で放送されましたね!!

猪苗代湖の水が風に吹かれて木や草に付き、それが凍って、そしてまた水が付き凍って繰り返されてできていく現象なんです。

会津若松の知人もちょうど見ごろとのことだったので、先日行ってきました(^^♪

その時の写真達です。

しぶき氷

しぶき氷

しぶき氷

しぶき氷

しぶき氷


どうですか?

キレイでしょ(^^♪

ちなみに、他のブログで「しぶき氷レポート」ってのを見つけたのですが、それはもっとキレイでした!!

2月にまた冷え込む時期があればこんな景色を観れるかもしれませんね!!!

すっごくキレイじゃないですか???

でも今回観たのでもすごくキレイだったし、太陽が出てるとちょうど照らされてすっごくキレイに観えるので、是非晴れた日に行って頂きたい!!

ちなみにすっごく風が強くてそして寒いので、防寒具必須!!

耳は絶対隠しましょうね。もちろん長靴ですよ!!

テレビ放映されたのもあってその日もすごい車でした。




さて、今日も米沢は雪降りですが、当店元気に営業しておりますよ♪

是非遊びにいらしてください(*^_^*)

こんな寒い日は美味しい温かい鍋を囲みたいですよね!!

お待ちしておりま~~~す




☆★イベント・企画情報★☆


12月1日(火)オープン

ドックラン&カフェ VICTORY(ビクトリー)

当店の新店舗はカフェ!!
当店が誇る「おやじ」プロデュースのランチメニュー♪是非美味しいランチをご賞味あれ~(^^♪



そして結婚式シーズンも到来ですね~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『Happy Wedding』



Posted by 居酒屋えん at 11:22│Comments(2)
この記事へのコメント
氷が形を作ってすごいですね^^
芸術的ですわぁ~。

チュートリアルさん来店だったのですか♪
放送も楽しみ^^
Posted by アドアド at 2010年01月23日 13:17
アドさん>

すごいですよね!
すごいときはホント大きなものができあがるんですって((+_+))
是非時間があれば実物を♪

チュートリアルさんはホントびっくりでした!
いろんな人に「なんで電話で知らせてくれなかったの…」って怒られます。。。(笑)
放送お楽しみに~~~
Posted by 居酒屋えん at 2010年01月24日 02:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。